お知らせ >> 記事詳細

2020/05/19

ご自宅から読める電子ブックの紹介

| by システム管理者
銀の鈴社から無料で読める電子ブックの紹介です

銀の鈴社_約500冊、無料開放
6月30日(火)まで再延長することになりました。
コンテン堂の会員登録(無料)をお願いします。
その後、約500冊の電子ブックが無料で読むことが可能です。

以下、銀の鈴社ホームページを転載しています。

銀の鈴社、新型コロナ休校の子どもやおとなに
児童書、絵本、詩集等の電子書籍約500冊を無料開放
~谷川俊太郎や井上靖、内田麟太郎等の名作にふれる機会を~
=====

詩集・児童書の老舗出版社である株式会社 銀の鈴社は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、臨時休校及び春休み中の子どもやおとなに、電子書籍コンテンツ約500冊を無料配信することにします。

https://contendo.jp/store/ginsuzu/

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、小中学校、高校などが臨時休校する中で、地域の図書館も臨時休館となっています。

このような時こそ、本の世界を楽しんでもらいたいという思いで、私たちは電子書籍の無料開放を期間限定で実施します。

コンテンツには谷川俊太郎や井上靖、内田麟太郎などの語り継がれるべき名作をはじめとする優良図書なども多く、夏休みに匹敵する長期休校時に何冊でも味わっていただくことで、図書館や教科書等で馴染み深い絵本や詩集等の心を育む作品に触れる機会を提供します。
15:29